記事詳細

【ちゃんもも◎ デートは酒場でお願いします。】祐天寺編~駅前徒歩0分!寒さから逃げ込む天国の巻・前編~

 皆さんこんにちは! ちゃんもも◎です!

 最近はコロナウイルスとか話題になっていますね。インフルエンザウイルスもそうらしいのですが、粘膜で留めずに胃までウイルスを流し込めば胃酸で死ぬらしいので、15分に一回コップ一杯のお水を飲むと良いらしい。(あくまでも、らしい)

 あとは、スピリタスを原液でいけばアルコール度数的には殺菌可能ですね。

 お忙しい皆さま!どうか体調には気をつけて!

 そんなわけで今回は、東横線の祐天寺に来ましたー! 祐天寺はたまーにしか行かないのですが、この寒いなか、駅前で飛び込みたい気になる酒場を発見したので紹介していきます◎

 今回はこちら! 「大衆酒場 五の五」。駅前すぐです!

 大きなのれんに、「煮込み」のちょうちん。

 こんなの最寄駅にあったら毎日行ってしまうわ。と思いながら潜入。

 まあまあ明るい店内。客層は仕事帰りのお一人様男性が多め。

 うんうん、分かるよ。わかるわかる。

 低めで座りやすいカウンターがズラリと並んでいて、一人でイヤホンをしながら飲むのも気軽で良さそうな店内。

 メニューはこんな感じ。

 定番のメニューに、お持ち帰りもできるおでんに、訳ありおすすめ!!

 飲み物は、カテキン緑茶。

 緑茶!!!!(わたくし実はアイドルでして、レコーディング期間のため長期スパンの禁酒中)

 そんなときでも酒場は好きなので行く。それが私の生き方。

 見てみてー! このカテキン緑茶かわいいー!

 ソフドリなのにストローじゃなくてマドラー出すの流行ってんのかな? この前、同じことをカフェオレでもありました。

 なんて心で思いつつ、おつまみを注文していきましょう。

 まずはこのゴリ押し。煮込み。

 この押しメニュー板の真横の席で頼まないわけにもいかないし頼みますよ。

 煮込みって冬は本当にいいよー、美味しいし。

 それにおすすめの玉ねぎ間を含む焼き鳥と、訳ありおすすめのぶりのお造り!

 米焼酎の水割り飲みたいでーーす!麦でもいいでーーす!!なメニューを頼んでしまった。

 我ながら、「ドMかよ」というおあずけっぷりをくらいつつ待ちます。

 今回はここまで! 後編もお楽しみに!

■ちゃんもも◎

1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10