記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】小森みちこ 「全員集合!」経てロマンポルノ出演の衝撃! (1/2ページ)

 自宅に引きこもっていると、やはりネットを見て過ごす時間が増えています。全世界レベルでの外出自粛でYouTubeの再生回数も増えているようです。

 志村けん氏が急逝したことも影響して、ドリフ関連動画が目立つようになりました。著作権的な問題があることはわかっていますが、つい『8時だョ!全員集合』を懐かしさから観てしまいました。

 ただ、不鮮明&不完全な動画が多く、思わず正規の動画配信サービスParavi(パラビ)に入会。

 毎週生放送で生バンドというだけでも超豪華。お客さんの前で展開するコントのリハーサルに一体どれだけ時間をかけていたのか。短時間での舞台セット撤収など、演者も裏方もすごい熱量で制作していたのだな、と感じます。

 初期のアシスタントはゴールデン・ハーフ、そしてキャンディーズ。アイドルがお笑いに参加する基礎はこの番組からでしょう。

 ただ、権利関係の問題なのか、残念ながらキャンディーズがアシスタント時代の動画はパラピにありませんでしたが。

 キャンディーズ引退(1978年)の後を受ける形で番組のレギュラーとなったのがキャンディーズの妹分とされたトライアングル(その後、アパッチも)。

 当初からB級感が漂っていましたが、オープニング&エンディングでの全力踊りが好印象。そして、マット運動のコーナーに子供ながら妙なエロスを感じておりました。

関連ニュース