記事詳細

【現役看護師&週末モデル 大原茉莉奈のパラレルライフ】私の恋の話について

■好きな男性のタイプは

 今回はちょっと恥ずかしいのですが、私の恋愛の話をしてみたいと思います。まずは私の好きな男性のタイプについてです。これはよく聞かれるのですが、一番は一緒にいてたくさん笑い合えることがとっても大切です。私が普段めちゃくちゃ喋ってふざけたりする方なので、一緒にふざけてくれる人がいいですね。ふざけてるときに冷めた目で見られると悲しいので(笑)。

 二番目は、私があまりしっかりしている方ではなくて少し(いやかなり?)抜けている部分があるので、頼りがいのある人が理想です。例えば地図を読むのが得意だったり、色んな知識を持っていたり…そういうところを見ると「かっこいいな!」と思います。

■中学生の初恋の相手は

 私の初恋は中学一年生のときで、同じ学校の1つ上の先輩でした。野球部の先輩だったのですが部活をしている姿がかっこよくて一目惚れしちゃいました。でも、野球一筋の方だったので全く相手にされず片思いでした(笑)。それから片思いをし続けて、迎えた先輩の卒業式。先輩の進学する高校と私が目指している高校が違ったので「あぁもうここでお別れなんだなぁ」と思っていたら、なんと卒業式の後にその先輩から告白をしてくれて付き合うことができたんです!

 実は先輩も私のことをずっと気にしてくれていたらしいのですが、野球が忙しくてなかなか相手できなかったんだとか。初恋が叶ったのはとても嬉しかったので、今でもよく覚えています!青春の思い出ですね(笑)。

■恋愛で大切にしていること

 恋愛について語れるほど恋愛上級者ではないんですが、私が恋愛において大切にしていることがあります。これは恋愛に限ったことではなく、友達や家族やどんな関係性でも同じですが「自分がしてほしいことは、まずは相手にすること」です。

 とくに恋愛では相手に「◯◯してほしいのにしてくれない…」といった悩みがありがちだと思います。でも、思うだけではダメだと思っていて、大切にされたければまずは相手を大切にする。思いやりを持ってほしければまずは相手を思いやる。何事も相手に求める前に自分がまず行動することで、いつか巡り巡って自分に返ってくると思っています。みなさんも恋愛において大切にしていることがあれば是非教えてください♪