記事詳細

佐々木希の凄すぎる「胆力」 夫・渡部が雲隠れも健気に仕事をこなし… 木下優樹菜さんを初対面で圧倒の“伝説”も (1/2ページ)

 “多目的トイレ不倫”報道で夫のアンジャッシュ、渡部建(47)が活動自粛している中、妻の女優、佐々木希(32)がひとり気を吐いている。夫の不祥事で、妻の仕事にもとばっちりが及ぶことがあるが、佐々木は健気にレギュラー番組への出演を続けているのだ。そこからは佐々木の肝の据わり具合がみえてくる。

 28日、約1カ月ぶりに自身のインスタグラムを更新した佐々木。レギュラーを務めるフジテレビ系「所JAPAN」での衣装姿を披露したのだ。笑顔でポーズを決める写真に、「元気そうで良かったです!」との書き込みも。

 「前に更新したのが6月29日に同じ番組での衣装紹介でした。このときは渡部の不倫騒動の真っ最中だったため、佐々木のことを心配する書き込みが相次ぎました」と芸能ニュースサイトの編集者。

 佐々木はこのときも番組収録に参加し、MCの所ジョージらに騒ぎを謝罪。収録中も笑顔をみせるなど、気丈に振る舞っていたという。

 「夫が不倫などの不祥事を起こしたとき、妻は大きなショックを受けるので、家に引っ込みがちですが、佐々木は違いました。早々に姿を消した夫を守るため、夫の尻ぬぐいをするためにコメントも出し、レギュラー番組も通常通りに出演しています」と放送関係者。

 実は“元ヤン”だったといわれている佐々木。なかなかの胆力の持ち主のようで、「かつては“元ヤン”を公言していた元タレント、木下優樹菜さん(32)をも、初対面で圧倒したといわれています」と先の放送関係者。

関連ニュース