記事詳細

【大人のTVプレビュー】“天然素材”が集まり、わがまま放題の爆笑トーク! 「蛍原×宮川大輔×フジモンほとバス~大自然を満喫!!富士五湖あたりでニコルンルン♪ツアー~」フジテレビ系、27日午後4時

 雨上がり決死隊の蛍原徹、宮川大輔、FUJIWARAの藤本敏史という仲良し3人組が旅ロケに出たという。それがこの番組。

 旅のルールは、行き先は「多数決で決めること」というひとつだけ。おじさん3人とバスガイドにふんした藤田ニコルがプライベート感満載の旅に出発した。

 それにしても、この人選が渋い。相方がユーチューバーになってしまった蛍原といい、人生の相方と離婚してしまった藤本といい、旅に出て、気持ちをすっきりとしたくなりそうな顔ぶれだ。

 一同はまず東京タワー前に集合し、にこるんと一緒に富士五湖へと向かう。待ち受けるのは、富士山のふもとで、アクティビティーに挑戦したり、おいしいグルメを堪能したり、絶景スポットに感動したりといった豪華な旅のプラン。

 しかし、先ほども書いたが、旅の条件はたったひとつ。「行きたいところは多数決で決める」ということ。迷っている人を説得するのもOKなのだが、わがまま放題の3人は行き先を決めるだけで大もめに。ストレスがたまっているのかと心配にもなるが、もめているおじさんたちの姿は番組の見どころだ。

 移動中のバスの車内も撮影しっぱなし。特に決まったテーマもなく、完全なフリートーク。そこはさすがに息の合ったベテラン芸人のこと。爆笑必至は間違いない。

 3人はかつて伝説の芸人ユニット「吉本印天然素材」(天素=てんそ)で活動していた先輩後輩。蛍原(NSC7期生)が一番先輩で、藤本(8期生)、そして宮川(9期生)という年次になる。そんな関係性も垣間見えてくる。

 関西出身の記者も、天素として活躍する彼らをテレビでみていたが、それぞれが今もテレビに出続け、こうして旅番組ができるようになったのだから、実に感慨深い。 (F)

関連ニュース