記事詳細

歌唱力がハンパない!女優ランキング (1/2ページ)

 最近は、女優や女性タレントが歌手活動を行うことも少なくありません。中には、歌手顔負けの高い歌唱力で世間をあっと驚かせる人も。そこで今回は、歌唱力が高いと思う女優について探ってみました。

 1位 柴咲コウ

 2位 松たか子

 3位 高畑充希

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 

1位は「柴咲コウ」!

 目鼻立ちがはっきりした、キリリとハンサムな顔立ちが特徴の女優・柴咲コウ。2003年に公開された映画『黄泉がえり』では、カリスマ歌手・RUIを熱演。RUIが歌う『月のしずく』が映画の主題歌になったことで彼女の歌のうまさを一躍世に知らしめました。その他、2004年に放送された『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)の主題歌『かたちあるもの』をはじめ、多くのシングル曲とアルバムをリリースしています。美しくどこか切ない透明感のある歌声に引き込まれる人が多数。1位となりました。

 

2位は「松たか子」!

 演技派女優であり、歌手としても高い評価を得ている松たか子。『ラブジェネレーション』や『HERO』シリーズ(ともにフジテレビ系)をはじめ、多くの人気テレビドラマや映画に出演してきました。そんな彼女は女優だけでなく、声優や歌手としても実力を発揮しています。特に印象的だったのが2014年に公開されたディズニー映画『アナと雪の女王』。劇中ではエルサの声を担当し、劇中歌『Let It Go~ありのままで~』を美しく伸びやかに歌い上げ、子どもから大人まで愛される大ヒット曲となりました。力強く透き通った彼女の歌声に魅了される人が多く、2位となりました。

gooランキング

関連ニュース