記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】コラボベビスターでビールはかどること間違いなし 「町中華だったらレバニラ味」とリクエストも… (1/2ページ)

 私の出演番組でBS-TBSで絶賛放送中の「町中華で飲(や)ろうぜ」)。この度、番組と企業がコラボレーションしてプロジェクトが動きました。コラボの相手は「ベビースターラーメン」でおなじみの「おやつカンパニー」さんです。町中華で飲ろうぜ&ベビースターという夢の顔合わせです。

 ベビースターといえば小さい頃から駄菓子屋でボリボリ食べて、大人になった現在でもボリボリやっているお菓子です。子供から大人まで愛されるベビースターとまさか自分がコラボする機会をいただけるなど、光栄の極みなのです。

 「町中華で飲ろうぜ」とベビースターですから、味はどのようにするのかを番組スタッフと出演者でチョイスをしました。私は「町中華だったらレバニラ味だ」と町中華の定番料理の味付けをリクエストしました。

 実際にレバニラ味のベビースターの試作品を食べましたが、レバとニラの2つの味が互いに主張しすぎてしまい、一本の味にならないという事態になりました。

 なので、ビールと必ずセットで頼む「ネギチャーシュー」はどうでしょうということになり、変更。コレが出来上がりが完璧にネギチャーシュー味なのです。ビールとネギチャーシュー味のベビースターでビールがはかどること間違いなしの絶品が誕生しました。

関連ニュース