記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】「コンビニくじ」現物支給にワクワク 気づけば金額を気にしながら買い物をしている自分が… (2/2ページ)

 このクジのキャンペーン期間を楽しみにしていたこともありましたが、指定された金額以上のお買い物をしないと引けないものですから、ついつい買いすぎてしまった経験も…。気づけばその金額を気にしながら買い物をしている自分がいて、いかんいかんと感じるのでした。

 ブレーキが利かなくなったときが怖いので、「あくまでクジはおまけ。おまけだぞ」と自分に言い聞かせてからコンビニに入るという予防策でしのぐつもりです。

 ちなみに一番うれしかった景品は、とんでもなく暑い真夏の昼間に引き当てたアイスキャンディーです。

 お行儀はよろしくないですが、食べながら歩いて家まで帰りました。冷たくてさっぱりしたアイスキャンディーをカリカリかじっていくうちに、汗が少しずつひいていく安堵(あんど)感はいまだに覚えています。こういうときにソーダの味はありがたい…。

 ■壇蜜(だん・みつ) 1980年12月3日生まれ、秋田県横手市出身。本名・齋藤支靜加。158センチ、B85・W60・H89。昭和女子大卒。レギュラー番組はBS朝日『サウナを愛でたい』、文化放送『大竹まことゴールデンラジオ!』水曜パートナー、TBS『サンデージャポン』(隔週)、NHKラジオ第2『高校講座 保健体育』、文化放送『壇蜜の耳蜜』など多数。

関連ニュース