記事詳細

じゅんいちダビッドソンが“世界初”の試み!? 男子円盤投げ・安藤夢選手とスポンサー契約

 お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンが男子円盤投げの安藤夢選手のスポンサーをしていることがわかった。

 「安藤選手は日本歴代5位の記録を持ち注目されている選手です。安藤選手がじゅんいちダビッドソンのトークライブを見に来た際、安藤選手のマネージャーから、アスリートの「ユニフォームに名前が入るのは芸能人では世界初だと言われ、即決したそうです」(スポーツ紙記者)

 スポンサー料は年間100万円。契約期間は2024年のパリ五輪まで。スポンサー表記はYouTubeチャンネル「ちゃんねるダビッドソン」で、英語表記の用意もあるという。

 「じゅんいちダビッドソンは、オリンピック効果で、YouTubeチャンネルの登録数が世界規模で増えることを期待していたようですが、マツコ・デラックスさんから、オリンピックでは胸にスポンサーのついたユニフォームを見たことがないと指摘され動揺していました。本当に気付いていなかったようですね(笑い)」(前出・スポーツ紙記者)

 それでも、こうやって話題になることですでに広告効果は出ている!? (zakzak編集部)

関連ニュース