記事詳細

【業界ウォッチャーX 芸能ニュース舞台裏】秘密が漏れる人間関係…テレ朝・弘中アナ“宅飲み”写真流出のお粗末さ

 “事件”発覚時には自局の情報番組や報道番組も伝えたテレ朝社員らによる「東京五輪打ち上げ飲酒&転落事件」。社内調査の結果と処分が発表された。

 「『羽鳥慎一モーニングショー』のコメンテーターを務める同社社員の玉川徹さんは、番組内で『調査委員会を作ってすべてを明らかにする必要がある』と息巻いていましたが、結局、社内調査で終わってしまった。政治やコロナ禍への彼のコメントと同じように、社内に対しても言いっ放しだと証明してしまった」と皮肉を込めるのは一般紙放送担当記者だ。

 今回の社内調査期間中に、同社の弘中綾香アナ(30)の“宅飲み”写真が週刊誌に報じられた。

 「宅飲み自体が悪いわけではないと思います。家の中やホテルの一室を借りての飲み会まで介入されたらたまらないですよ」と番組制作担当者は正論を吐く。

 「ただ弘中アナがダメなのは、プライベート写真が簡単に流出してしまう点。参加者の撮った写真が表に出てしまうとは危機意識が低すぎる。そこが問題ですね」

 秘密が漏れるような人間関係はお粗末としかいいようがない。 (業界ウオッチャーX)

関連ニュース