市井紗耶香5年ぶり子連れ復帰“モー烈”反響と不安

ブログのアクセスランキング2位

2009.09.01


「モー娘。」の旧メンバーでは美人で知られた市井紗耶香【拡大】

 元モーニング娘。の市井紗耶香(25)が約5年ぶりに芸能界に復帰した。開設したブログにアクセスが殺到する注目ぶりで、復帰の出足はまず上々だ。

 市井は25日の復帰と同時にアメーバブログに書き込みを始めた。並みいる芸能人を押しのけ、28日にはアクセスランキング2位に躍り出た。モー娘。黄金期にトップ級の人気を誇った市井の復帰だけに、ブログも多くの人の関心を集めたようだ。

 モー娘。卒業・引退組でも、とりわけ市井のキャリアは波瀾万丈。モー娘。には1998年5月に矢口真里(26)、保田圭(28)と第2期メンバーとして加入。ショートカットが似合うさっぱりキャラで人気はうなぎ上りで、プッチモニとして99年11月に発売した「ちょこっとLOVE」のミリオンヒットに貢献した。だが、「シンガーソングライターになりたい」と、2000年5月に急きょ卒業。02年4月に音楽ユニットを結成したものの、その翌年に結婚、04年に第1子を出産。今は2児の母だ。

 写真誌などで時折、一般人として平穏に過ごす姿を何度も報じられていたが、何で復活したのか。

 本人はブログで《子供が成長していくにつれて、自身に心と体のゆとりが出来はじめ、今年で26歳になる自分を改めて見つめ直した時、もう一度芸能界で自分には何が出来るのかチャレンジしてみたいという思いが強くなりました》と心境を披露。今後は女優として活動していくという。

【女優として活動】

 30日にはTBS系「サンデージャポン」に早速、生出演。酒井法子被告の事件に関して、「育児と仕事のストレスとおっしゃってますけど、それだけでは、すまない気がしますし、子供のことを考えると、夫婦で(覚醒剤を使用)していたっていうのが考えられないですね」と本音をぶつけた。

 また、ネット上で夫のミュージシャンとの離婚が取りざたされていることには「根も葉もないですね。2人で笑ってました」とうわさを一蹴してみせた。

 芸能評論家の肥留間正明氏は「育児もまだ大変な時期なのに復帰とは、これまでの経験から夫婦仲が大丈夫なのか? と心配してしまう」と苦笑しつつ、「アラフォー世代の女優が元気なだけに、まだ25歳の市井は年齢面では何ら問題はない。5年も活動休止していながらブログランキングで2位なるほど注目されているのだから、あとは演技力次第で道は開ける」という。

 モー娘では後輩だった辻希美(22)は、ママタレントとしては先輩格でアメブロでは殿堂入りを果たしている。先に引退した石黒彩(31)もママタレとして活動中。本格的女優として活動している元メンバーはいないだけに市井のチャレンジには注目だ。

市井紗耶香
 

注目情報(PR)