水嶋ヒロと市橋、そっくり? ネットで「似てる」大騒動

2009.11.14


送検の際にチラリと見えた市橋容疑者の素顔は、水嶋ヒロやジョニー・デップとそっくりのイケメンと話題に【拡大】

 11日午前、千葉県警行徳署から千葉地検に送検された際に素顔を見せた市橋容疑者が、指名手配写真より、はるかにイケメンだとネット上で話題だ。いまをときめく超イケメン俳優にソックリとの声も多く、思わぬ“騒動”となっている。

 送検時、頭に青いフードを被っていたが、素顔が見える状態で現れた市橋容疑者。ウエーブがかかり、目が隠れるほどの長い髪に細い輪郭は、たしかに整形後の手配写真よりイケメンぽい。

 市橋容疑者の話題を取り上げたブログやネットの掲示板では、「市橋達也と水嶋ヒロって共通点ありすぎ」「水嶋ヒロみたいでカッコ良くないですか?」といった意見が続出。中には「執行猶予付かないかな… わたしの手で更生させてあげたい 賛同者求む」といった仰天エールまで。

 水嶋ヒロ(25)は言うまでもなく、今をときめくイケメン俳優。スイス帰りのバイリンガルで、桐蔭学園高−慶應大卒のインテリ。ドラマ「ごくせん」で本格的にデビューし、「仮面ライダーカブト」でブレークした。今年4月、美人シンガー・ソングライター、絢香(21)との入籍会見で持病のある絢香を「一生守りたい」と語ったことで、同性からも大きな支持を得ている。

 2人の共通点として、ネット上では≪身長が180センチ 親が金もち 爬虫類顔 髪の毛がパーマかかってる イケメン 何でもできるPF(=パーフェクト)BOY ほかにも共通点いっぱいあるとおもう≫との書き込みもあった。反対意見では、俳優・速水もこみちのニセキャラとして清涼飲料水のCMに出ている「速水いまいち」に1票−といった声が散見される程度だ。

 ちなみに、神戸市の建設会社で働いていた際は、ウエーブ髪と黒縁のサングラス、ひげ面が米人気俳優、ジョニー・デップに似ているとして、「ジョニー井上」(井上は偽名)と呼ばれていたことがわかっている。

【関連記事】
市橋やっぱり“金髪フェチ” 逃亡先に「なじみの接客嬢」
路上でアレ購入姿も…あいりん地区で市橋を目撃情報続々
血が騒いだ!? 逮捕の“TBS突進男”はラガーメン

 

注目情報(PR)