入浴シーンは? 東国原・実娘もデビュー! 複雑な親心

2009.11.17


新潟で母娘水入らずの旅を楽しんだ、かとうと有里さん【拡大】

 明石家さんま(54)の長女、IMALU(20)がタレントデビューしたのに続き、さんまの後輩で、同じくバツイチの道を歩む宮崎県の東国原英夫知事(52)の実娘がテレビ初出演を果たす。芸能界デビューに向けた一歩となるか!?

 東国原知事には、2006年に離婚した女優、かとうかず子(51)との間に、長男の守さん(19)、長女の有里さん(16)がいる。

 英国に留学中の有里さんはこのほど、18日放送のテレビ東京系「いい旅・夢気分スペシャル」(午後8時)の収録のため一時帰国。かとうと母娘で新潟を旅した。

 風情ある町屋の町並みが残る村上市のサケ料理、弥彦山から望める佐渡島や越後平野の絶景もさることながら、注目はやはり有里さんの素顔だ。

 有里さんが生まれた当時、そのまんま東としてタレント活動をしていた東国原知事は自ら描いた有里さんの似顔絵を公開。「僕に似ちゃってかわいそう」と複雑な親心をのぞかせていた。

 だが、実際の有里さんは確かに東国原知事と目元は似ているものの、「かわいそう」どころか、かわいらしい少女に成長していた。

 東国原知事は一昨年、宮崎を旅先に選んだ「いい旅−」に出演。「前のカミさんにはアプローチしているんです。マンゴー2箱も送った」と、かとうとの復縁願望を明かしていた。

 が、その夢は残念ながらかなっておらず、元妻と娘も今回、宮崎には来てくれなかった。いつか親子4人そろって「いい旅−」に出演するというのは、やはり難しいか。

 番組では他に、瀬川瑛子&山田邦子が伊豆(修善寺〜一碧湖)、真野響子&眞野あずさ姉妹が神戸(市内〜丹波篠山)、デーブ・スペクター&京子スペクター夫妻が鎌倉を旅する。

【関連記事】
ボロクソ批判! 東国原vs仙谷、地方金欠法廷闘争も
さんまの破局暴露に大竹しのぶ「真に受けちゃダメ」
さんまヒヤヒヤ!? IMALU、アレぶっちゃけ

温泉
 

注目情報(PR)