東山ついに結婚! 木村佳乃の色香に陥落 交際1年半

2009.11.28


木村佳乃【拡大】

 親密交際が発覚した少年隊の東山紀之(43)と女優、木村佳乃(33)。2人は、約1年半の真剣交際を経て、来春にも結婚する意向だという。独身貴族の代名詞的存在だった東山を陥落させたのは匂い立つような国際派女優の色香だった。結婚ラッシュにわく芸能界で、新たなビッグカップルが誕生した。

 結婚を前提にした交際が発覚した東山と木村。恋人と別れた傷心、仕事への姿勢…。出会った当時、2人には多くの共通点があった。そうした似たもの同士の共感が距離をぐっと縮めたようだ。

 関係者によると、交際のキッカケは、昨年3月に上演された蜷川幸雄氏(74)演出の音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」での共演。

 東山は座長として他の出演陣を牽引(けんいん)。舞台を成功に導いた。木村も蜷川氏の厳しい演出にも耐える女優魂で熱演。互いの仕事へのストイックな姿勢を認め合うことで、信頼関係が築かれていったという。

 「東山は、ジャニーズ事務所の中でもリーダー的存在。強いリーダーシップを持つことから、事務所の次期社長にも目されています。一方の木村は得意の語学力を生かして国際的に活躍する実力派女優。ともにプロ意識は高く、共感しあう部分が多かったようだ」(芸能関係者)

 また、2人が出会ったタイミングも奏功した。

 舞台で共演した当時、東山は2年半交際し、結婚までうわさされた女優、内山理名(28)と別れて半年がすぎていた。

 木村も06年秋に映画「スキヤキウエスタン ジャンゴ」で共演し、交際に発展した伊勢谷友介(33)と破局したばかり。傷心を抱えた者同士、互いの存在で心のすき間を埋めていった部分もあったようだ。

 互いの自宅を行き来するなどして愛をはぐくんでいる2人は、1年半の交際で結婚への意志を固めたもよう。すでに東山は木村の両親へのあいさつを済ませ、交友の深い国民栄誉賞女優、森光子(89)には交際の報告を行っているという。

 現在、東山は、来年2月に初のミュージカルコメディー「カーテンズ」の準備中。木村は、同1月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「泣かないと決めた日」に出演するため、クランクアップ待ち。互いに多忙な日々を過ごしているため、「結婚は、早くても3月中旬になる予定。内輪だけの結婚式を挙げる方向で、場所は海外が有力」(2人を知る関係者)という。

 海老蔵&麻央カップルに続く大物カップルの誕生だ。

【関連記事】
「少年隊」東山、六本木で彼女とデートしてた!?
森光子と少年隊・東山紀之との関係…フンワリ笑顔
少年隊・東山と内山理名が破局…2年半の交際に終止符

木村佳乃
 

注目情報(PR)