芸能界に衝撃!また大麻逮捕者、TV司会もしてたアノ人

2010.02.12


YOU THE ROCK(ユーザロック)【拡大】

 自宅で大麻を所持していたとして、神奈川県警川崎署などは大麻取締法違反(所持)の現行犯で、ヒップホップミュージシャン「YOU THE ROCK★」こと竹前裕容疑者(38)を逮捕した。同署によると、竹前容疑者は容疑を認めているという。

 調べによると、竹前容疑者は10日午後5時55分ごろ、自宅でプラスチックケースや灰皿に入れて、乾燥大麻約2グラムを所持していた。

 YOU THE ROCK★は、日本のラッパーの草分け的存在で、音楽活動だけでなく、お笑いタレントのようなノリのいいトークで、CSチャンネルのスペースシャワーTVなどで司会者としても活躍。この春には日本初の日本語ラップ学校「NIPPON RAP ACADEMY」の校長兼講師になることが決まっていた。

 専門誌のインタビューでは「ヒップホップカルチャーが誕生して30年近く経つ。歴史ある文化を深く掘り下げて、さらに新しい開拓史に向けてがんばります」などとコメントしていた。

 警察では入手経路などを詳しく調べているが、音楽業界に広い人脈を持つ人物だけに、ミュージシャン仲間にも影響が及ぶのか捜査の行方が注目される。

 

注目情報(PR)