JAYWALK中村“内縁”妻はタレント…衝撃の素顔

2010.03.11


名古屋では幅広い人脈で知られるタレント、矢野きよ実【拡大】

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたロックバンド「JAYWALK」のボーカル、中村耕一容疑者(59)の女性関係が浮上し、波紋が広がっている。内縁関係にあるとされる女性タレントは11日、出演自粛中のテレビ番組でコメントを発表したが、交際について触れず。「何も言えなくて…」状態はいつまで続くのか。

 中村容疑者と、内縁関係にあるとされるのは、名古屋を拠点に活動しているタレント、矢野きよ実(48)。

 名古屋弁丸出しのトークで“名古屋の上沼恵美子”と称されるなど、地元の女性タレントでは抜群の人気を誇り、情報番組「どですか!」(名古屋テレビ、月〜金曜午前6時、土曜午前6時30分)の平日の司会を務めている。

 矢野は、中日と西武で内野手として活躍した元プロ野球選手の前原博之氏(42)の元妻で、高校生になる子供がいる。

 関係者によると、中村容疑者は妻と死別後の1995年ごろから、矢野と交際を開始。東京で1人独り暮らしをしていたが、矢野の名古屋の自宅へ通う姿を目撃されている。矢野の子供とも親子同然に仲がいいという。

 中村容疑者の逮捕から一夜明けた10日、矢野は「どですか!」の出演をキャンセル。番組の木曜レギュラーで、芸能コーナーを担当する芸能リポーター、梨元勝氏が「何も触れないのはおかしい」と番組スタッフを説得。矢野は翌11日も休演したが、アナウンサーがコメントを代読した。

 「このたびの報道に際し、私の名前が出てしまったことで、いつもご覧いただいている皆様を驚かせてしまい、すみません」と謝罪。事件については「ただただ驚くばかりです」とし、「今は捜査中なので邪魔をするのは私の本意ではありません。方向性が出た段階で改めてお話できる機会を作りたいと考えています」とした。

 梨元氏はこの日の生出演後、夕刊フジの取材に「恥ずかしながら、交際しているとは知らなかった。でも、周囲では公然の仲だったみたいです」と語り、「矢野さんは非常に人柄もよく、マジメな人。東京と名古屋で離れていたから、薬物のことは知らなかったのではないか」と話した。

 矢野の番組復帰について、ある関係者は「報道が沈静化するまでは、少なくとも1週間ぐらいは出演を自粛するのでは」と話している。 

 

注目情報(PR)