ファン衝撃!元AKBメンバー、アダルトへ…映像削除も

2010.07.02


デビュー作「日本中が待望した国民的アイドル やまぐちりこ」【拡大】

 元AKB48の中西里菜こと、やまぐちりこ(22)のAVデビュー作が8月27日に発売されるが、そのサンプル動画が1日、発売元のAVレーベルの公式ホームページにアップされた。それをいち早く見つけた何者かが、すぐに動画投稿サイトに転載。アクセスが急増したためか、夜までに削除されるなど騒ぎになっている。

 やまぐちは2005年にAKB48入りし、中西里菜の名前で「Aチーム」メンバーとして活動していた。AKBデビュー当初は、現在人気トップクラスの前田敦子をしのぐ人気者。メジャーデビュー後も、常に選抜メンバーの「センター」に選ばれるなど、AKBの“顔”として高い人気を維持していた。

 しかし07年、腰痛による休演が続き、持病のぜんそくも再発したことから長期休養入り。今年6月、自身のブログで芸能活動休止と故郷・大分への帰郷を発表した…はずだったが、先月25日、写真週刊誌が突然、「元AKB48」として今月10日発売のヌード写真集の中身を公開。さらに、AVメーカー「アリスJAPAN」が「やまぐちりこ」の名前でのデビューを発表し、ファンは大混乱に陥っていた。

 デビュー作は「日本中が待望した国民的アイドル やまぐちりこ」(3990円)。《Fカップ国民的美少女が魅せる緊張と衝撃》のキャッチコピーで、時間は130分。サンプル動画では純白ブレザー姿での初脱ぎの“寸止め”映像が1分間楽しめる。

 この反応はさまざまで、腰痛がAKB引退の引き金だっただけに、腰を使う仕事での再起を懸念するファンがいる一方、アリス社に抗議を続ける熱狂的「中西里菜」ファンもいるという。アリス社のプロフィルページは2日朝の時点で閲覧不可となっており、混乱は続いているようだ。

 

注目情報(PR)