ナマなのにいっちゃった!有働アナ紅白総合司会に浮上

2010.10.20


有働由美子アナ【拡大】

 大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」の総合司会の最有力候補に、有働由美子アナ(41)が浮上した。視聴率が好調な情報番組「あさイチ」(総合、月〜金曜午前8時15分)のさわやかな司会が高く評価されたためで、実現すれば、7年ぶりの紅白、初の総合司会となる。

 有働アナは2001から03年まで3年連続で紅組司会を担当。3年の米国勤務を経て、今年春から「あさイチ」の司会を務めている。番組で「セックスレス」を特集した際も、明るく進行をこなし、実力を見せつけた。

 紅組の司会候補は、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインを務めた女優、松下奈緒(25)が最有力。白組の司会候補では、笑福亭鶴瓶(58)や三宅裕司(59)の名前が挙がっている。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!