ほしのあき、来年結婚へ…三浦皇成を直撃「その件は…」

2010.11.11


三浦皇成騎手とほしのあき【拡大】

 年末に向けて芸能界で結婚ラッシュが続く中、巨乳タレント、ほしのあき(33)が交際相手の騎手、三浦皇成(20)と来年3月にも結婚することが分かった。

 11日付のスポーツ報知によると、入籍はほしのが34歳の誕生日を迎える3月14日が最有力で、皇成はすでに騎手仲間に報告しているという。13歳差カップルのゴールインに、芸能界と競馬界は大いに沸きそうだ。

 2人が出会ったのは2008年10月。フジテレビ系「みんなのウマ倶楽部」で司会をしていた、ほしのが名付けた競走馬・ハシッテホシーノ(牝4歳)のデビュー戦に皇成が騎乗したのをきっかけに、グループで食事するなど親交を深め、昨年春ごろから交際に発展した。

 多忙なスケジュールをぬって、ほしのが競馬場へ皇成の応援に駆けつける姿はたびたび目撃され、最近では一部メディアに北海道へ“婚前旅行”に行ったことも報じられた。

 交際発覚の直後、競馬界では「あまりに年の差がありすぎる」「タレントのように扱われるのはいかがなものか」など、2人の結婚に難色を示す声が相次いだ。

 こうした声に配慮したのか、ほしのは年下の皇成を気遣い、関係については肯定も否定もしていなかった。だが、その後、周囲の理解も得られたのか、最近のイベントで「交際は順調ですか」と聞かれると、「いい恋はしています」「順調です」と宣言。対応の変化に報道陣の間では「いよいよ結婚か」との声も飛び交っていた。

 「みんなのウマ倶楽部」で、ほしのと共演した木下優樹菜(22)は今年8月に、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(39)と結婚。親友の夏川純(30)も一般男性(29)との婚約が明らかとなり、こうした仲間たちへの“対抗心”も、ほしのを結婚に向けて後押ししたようだ。

 ほしのとの結婚が報じられた11日早朝、茨城県の美浦トレーニングセンターで調教に向かう皇成を夕刊フジ記者が直撃した。

 皇成は淡々とした表情で「その件については、お話しできません」と否定も肯定もしなかった。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!