里田まいTV生告白で照れ「マー君20勝したら“あげまん”」

2010.11.15


里田まい【拡大】

 プロ野球・楽天のマー君こと田中将大投手(22)と“おバカタレント”の里田まい(26)の熱愛が発覚し、2人は15日、それぞれ交際を認めた。まさかのカップルのまさかの真剣交際だ。

 里田は同日放送の日本テレビ系「DON!」(午前11時55分)にゲスト出演。交際を報じるスポーツ紙の特大パネルが準備される中、司会の中山秀征(43)らレギュラー出演者にマイクを突きつけられた里田は、「ブログでも報告しましたのですが、ちゃんとおつきあいさせていただいています」と笑顔で報告した。

 知り合うきっかけとなったのは今年1月に放送された正月番組「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」での共演。その時の様子を「大きいな、と思った。一緒に写真撮ってください、と私から声をかけました」と振り返った。

 交際は初夏ごろからと伝えられていたが、里田は「違います。もうちょっと前から」と訂正。「みんなが呼んでいるみたいに…」とマー君と呼んでいるといい、「幸せです」「全部好きです」とおのろけ連発。結婚には「相手もあることなので、彼にお任せして」とだけ語ったが、まんざらでもない表情だった。

 マー君も歩調を合わせ、15日朝にブログを更新。「タレントの里田まいさんとはいいお付き合いをさせて頂いています」と認めた。

 そのマー君は8月に右大胸筋部分断裂で早々と戦線を離脱したが、来季は“星野楽天”の大黒柱として復活が期待される。中山から「来季、マー君が20勝したら“あげまん”だよ」と声をかけられて照れた里田だが、そうなるといよいよ結婚か。

 

注目情報(PR)