セクシー写真集発売?不倫報道お天気キャスター今後は… 

2011.02.28


半井小絵【拡大】

 女子アナの不倫は珍しくもないが、お天気キャスター、しかもNHKとあっては辞めるしかなかったのか。妻子ある米大リーグ、テキサス・レンジャーズの建山義紀投手(35)との不倫疑惑を報じられた「NHKニュース7」のお天気キャスター、半井小絵(なからい・さえ、38)が3月25日の放送を最後にNHKを去る。おじさんファンが気になる今後は…。

 「午後7時28分の恋人」は、3月いっぱいで「ニュース7」を卒業する。当初は、4月から関東ローカルのニュースで気象予報を担当する予定だったが、不倫騒動で降板を余儀なくされた。⇒【半井小絵、レンジャーズ建山と不倫疑惑】

 「NHKに数多くの問い合わせがくるなど、ご迷惑をおかけしました。そのため、辞退させていただきたいという意向を伝えております」と所属事務所のHPを通じ、番組辞退を明らかにした。

 気象予報士としての活動は続けたい意向だというが、どうなるのか。ほとぼりが冷めたころの復帰はないのか。

 NHKは不倫問題などが起きると局員は地方に転勤させて解決を図る。かつて有名な女性キャスターの不倫が報じられた際も、相手の局員が地方に異動。女性キャスターは二度とNHKに登場することはなかった。このため、NHK復帰は絶望的だ。

 でも捨てる神があれば拾う神もある。

 「38歳といえば確かに民放のお天気キャスターは難しい。しかし彼女にはイメージとは別の顔があるかもしれない。頭の回転が早そうだしバラエティーならば十分に通じる。出身を生かした関西弁だったら面白い」とは民放のバラエティー番組プロデューサー。

 出版事情にくわしい芸能評論家の肥留間正明氏は、「大きな胸の谷間を見せた熟女気象予報士のセクシーショットをおさめた写真集を出せば大ウケ間違いなし。NHKでは山形放送局の契約キャスター出身のスイカップこと古瀬絵理の例もある」と中年ファンの気持ちを代弁する。

 雨のち晴れとなるか。

 

注目情報(PR)