5キロ減!AKB48内田眞由美、減量成功で大胆宣言

2011.06.27


ダイエットに成功した「AKB48」の内田真由美【拡大】

 グリコCMのCGによる新メンバーで、話題を振りまいたアイドルグループのAKB48で、こんどは一転して、現実的な“減量成功メンバー”がクローズアップされている。

 東京都出身のAKBメンバー、内田眞由美(17)は、フジテレビ系特番「B・C・ビューティー・コロシアム」の企画でダイエットに挑戦。120日間で5・1キロの減量にこのほど成功。「今、水着グラビアもすごくやってみたい! 以前とはまた違う私をお見せします」と大胆に宣言した。

 ダイエット前の体形は、150センチ、52・5キロ、体脂肪率32・8%のぽっちゃり型だった。

 内田が挑戦したのは、おやつ代わりに煮干しを食べる「煮干しかみかみダイエット」。よくかむことで満腹中枢を刺激するという。途中、停滞期もあったが、1日50分のウオーキングや半身浴なども行って乗り切った。

 内田といえば、昨年の「選抜じゃんけん大会」で見事勝ち抜き、「強運の持ち主」として一躍世に知られるようになった。しかし今年の選抜総選挙では40位圏内に入れず、家に帰って“ガン泣き”したと振り返る。「もっと内面も磨いて、来年こそは選抜組に入りたい」と雪辱を誓っている。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。