元モーニング娘。紺野あさ美アナ、生でドキドキデビュー!

2011.07.07


元モーニング娘。の紺野あさ美【拡大】

 今春テレビ東京に入社した元モーニング娘。の紺野あさ美アナウンサー(24)が3カ月間の研修を終えて7日、第一声の“初鳴き”に挑んだ。

 紺野アナが出演したのは生活情報番組の「7スタBratch!」(午前11時40分)。スタジオ前で司会の漫画家、江川達也氏、タレントのパトリック・ハーランらに紹介されると、生中継に切り替わり、自身をアピールする紺色のシャツ姿の紺野アナが、やや緊張気味に登場。

 「はい、テレビ東京入社1年目、新人アナウンサーの紺野あさ美です。私は今、東京の豊洲にありますキッザニア東京に来ています」「子供たちがさまざまな職業を体験できるここキッザニア東京をなんと今日と明日の午後4時以降貸し切りにして、さまざまなイベントを開催します」などと、“テレ東の日”(7月7日)にちなんだ局イベントのPRをこなした。少し早口だったが、噛むことなく真っすぐカメラを見る度胸を見せた。

 紺野アナは北海道出身。モーニング娘。のメンバーとしてアイドル歌手を経験した後、慶大環境情報学部を卒業し、局アナの道に進んだ。同期入社の新人植田萌子アナ(23)とともに、11日深夜3時にスタートする月〜日曜のPR番組「もえ×こん」で、いきなりレギュラーを務めるなど期待されている。

 

注目情報(PR)