グラドル美月あかりの一押しアプリ「写メ字」とは?

2011.07.13


美月あかり【拡大】

 ZAKZAKのグラビア企画「ZAKZAK 華組ガール」の会員ナンバー1、グラビアアイドルの美月あかり(23)らが活躍するアンドロイドアプリのレビューサイト「アンドロイドール」。彼女たちがオススメする“女の子専用”スマートフォンアプリ「写メ字(しゃめじ)」がカワイイと話題だ。

 「写メ字」は、「写メール画像を送る→絵文字になる」をコンセプトに、画像や物体認識の技術を用いて、画像内の「顔」や「モノ」を自動で切り抜き、世界に1つしかない、自分だけのオリジナルデコメ(デコメール)を作成することができるというもの。作成したオリジナルデコメをそのままメール送信できるオリジナルメーラーも付属。さらに女の子たちにうれしい機能として、アプリをダウンロードしてすぐに使えるよう、いま女性に人気の実写系絵文字を中心に千点以上のデコメ素材がプリインストールされている。

 自分で作成した「写メ字」と合成できるブログ用フレーム、コスプレフレーム、署名ツールなども用意されており、自分だけのオリジナルデコメをさらにカスタマイズできる。

 同サイト内ではアンドロイドールのしづか(19)と武田有加(22)が「写メ字」開発会社のフューチャースコープへ取材に行っているようすも特集サイトから見られる。女性の多くがフィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンへ乗り換えている昨今、このような“女の子専用アプリ”は、女の子を口説くときに使えるかも。

 同サイトでは、スマートフォン最適化サイトやアンドロイドール限定アプリを購入できる“ドールポイント”を導入しており、簡単にオススメアプリがゲットできるという。

 

注目情報(PR)