AKB“ナース姿”にファン大興奮!「シールブック」が大人気

2011.10.21


「AKB48 きせかえ シールブック」【拡大】

 気分は秋元康プロデューサー!? AKB48のメンバーに好きな衣装を着せ、自由にユニット編成ができる『AKB48 きせかえ シールブック』(双葉社・各600円)が先日発売され、話題を呼んでいる。

 チームA、チームK、チームBの3種類があり、各チームの所属メンバーと彼女たちの私服、さらにステージ衣装などのシールがセットに。お気に入りのメンバーのシールを貼って勝手にユニットを作って楽しむことができ、各チームのシールブックを持っていれば、異なるチーム間でのメンバー編成も自在だ。

 さらに現在「夢のオリジナルユニット・コンテスト」を開催中。ブック内のステージ背景の専用台紙にシールを張り、撮影した画像を携帯電話かパソコンから送ればOKだ。ちなみにコンテストのグランプリ受賞者はなんとAKB48劇場招待券、準グランプリにはメンバー48人の直筆サイン入りスケッチブック。他にも入賞者にはサイン入り生ポラ写真セットや特製パネルなどファンにはたまらないグッズが用意されている。

 AKBファンの記者は3チームのシールブックを持っていたので、贅沢に指原莉乃、宮澤佐江、柏木由紀と各チームから選んで衣装はナース姿。趣味丸出しだが、こんな感じで推しメンを貼りメンにして楽しむことも可能だ。

 

注目情報(PR)