海外女優“美肌”ランキング!アジアの“美熟女”ズラリ

2012.02.09


30代=キム・テヒ【拡大】

 アカデミー賞授賞式を26日に控え、9日には世界3大映画祭のひとつ、ベルリン国際映画祭も開催されるなど海外女優が注目を集めるこの時期。オリコンは海外女優版「同世代が選ぶなりたい美肌女優ランキング」を発表した。

 20代の1位は、映画「プラダを来た悪魔」「アリス・イン・ワンダーランド」などに出演した米女優、アン・ハサウェイ(29)。

 「陶器のような肌がうらやましい」(27歳・山梨県)など、肌の透明感、質感が評価された。

 30代を制したのは日本のCM、テレビでもおなじみの韓国女優、キム・テヒ(31)。「触ってみたいような肌」(37歳・長野県)、「地デジで見てもすごく肌がきれい」(34歳・千葉県)と時代を反映。30代のランキングは、韓国、中国、台湾勢が上位4人を占め、東洋人の肌の美しさを象徴していた。

 また、40代以上ではオスカー女優のニコール・キッドマン(44)が1位に。「肌にハリがあってきれいそう」(42歳・東京都)など、アンチエイジングに余念がない世代の支持を集めた。

 オリコンが昨年12月、20〜50代の660サンプルを対象に調査した。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。