“パンチラ”黒澤ゆりか、歌手デビュー!男に“禁断の夢”

2012.04.02


さわやかなお色気の黒澤ゆりか。アディダス社の動画や、“神アプリ”PUFFでも知られる人気者だ【拡大】

 男の“禁断の夢”を叶えてくれる!? 息を吹きかけると女の子のスカートがめくれて「アッ〜ン…」。いろんな表情、リアクションが何ともセクシーでキュートである。

 スマートフォンで“神アプリ”と呼ばれた『Puff』のワンシーン。13万ダウンロードされた“パンチラ”動画で大人気になった黒澤ゆりか(23)が1日発売の「涙のエイプリルフール」(日本コロンビア)で歌手デビューした。

 チラッから歌の世界への変身。「翼を下さい」の山上路夫作詞、八代亜紀、ちあきなおみら育てた鈴木淳作曲という大御所が支える“昭和歌謡”は、オジさん族には耳心地いい。そう、何とも浅田美代子な歌い方が郷愁をそそるのです。

 「いまは似たような曲ばかり。歌謡曲のよさを手助けできれば…」と黒澤。「まだ下手ですけど…」と続けるが、いえいえ、それがまたいいンです。う〜ん、それにしても“パンチラ”とのギャップがあるからこそ。またそそる。

 「(パンチラは)すごく恥ずかしかったけど、風の当て方で、どうしたらスカートがめくれるか…というスタッフの研究心に感心して、乗っちゃいました…」

 実はアディダス社のプロモーション動画でも“パンチラ”を魅せている。YouTubeで100万超の再生もあり、その世界では超有名人なのです。

 トランスフォーマーの変形ロボット、世界一ゴツイ車ハマー(スポーツ用多目車)をこよなく愛する男っぽい顔も持つ彼女は、舞台「コードギアス〜反逆のルルーシュ騒乱前夜祭」(7〜16日、かつしかシンフォニーヒルズ)でお嬢様役を演じる。

 「将来は井川遥さんのような女優になりたい」って。可能性を感じる素材である。

 

注目情報(PR)