芸能人やモデルが通う歯科医院を直撃!

2012.06.06


福島一隆氏【拡大】

 有名芸能人、モデル、スポーツ選手らが歯の治療に通う「赤坂通りデンタルクリニック」(東京・赤坂、http://www.bestimplant.jp/)。有名人が通うからには、何かがあるはず。院長の福島一隆氏(45)を直撃した。

 同クリニックは完全予約&完全個室で、プライバシーに配慮されている。多忙な人もきちんと治療できるよう、カウンセリングである程度の診療スケジュールを決めるという。「患者さんの情報なので詳しいことは言えませんが、さまざまな芸能関係、スポーツ関係の方にいらしていただいています」とは福島院長。

 芸能人に多い“3大治療”は、6カ月でできる「スピード矯正」、「ホワイトニング」、「インプラント」だという。実際の治療では「画面に映って違和感のない歯並びや歯の色にしています。白すぎるとどうしても違和感が出てしまうので、あくまでも治療していない他の歯の色とのバランスなどを考えています」。

 特に歯並びでは「テレビや雑誌でより美しく見える」ような治療を施しているという。

 スポーツ選手の場合は「噛み合わせで調子がかなり変わるので、微妙な調整をしています」。

 歯の治療で嫌なのが痛いこと。同クリニックでは無痛治療を行っており、「静脈内鎮静法の麻酔を併用するので、寝ている間に治療が終わる」そうだ。

 福島院長は、歯科治療が「美のパートナーになれれば」と考えている。芸能人が通うのも分かるような気がする。

 

注目情報(PR)