NHK紅白司会に堀北真希&嵐! 総合司会は有働アナ

2012.10.16


真っ赤なワンピースであいさつした堀北真希=16日午前10時、東京都渋谷区のNHK【拡大】

 女優の堀北真希(24)がNHK紅白歌合戦の紅組司会を務めることになり16日、白組司会の嵐と同局で会見した。

 先月29日に終了した同局の朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のヒロイン役の好演と、同枠9年ぶりの平均視聴率20%超えの支持を買われての抜擢。

 「9月の初めにお話を聞いて、楽しみでしたがやったことがないので想像できなくてフワフワしていました。今日こうやって会見の席に立って、ああ、やるんだ、という気持ちになりました」と恥じらうような笑顔。

 歌番組の司会は初挑戦となる。

 「今年は梅ちゃん先生一色で忘れられない1年になりました。朝ドラを応援してくださった皆さんと1年の締めくくりを一緒にできる大役をいただきうれしいです。頼りない司会だと思いますがよろしくお願いします」と初々しく頭を下げた。

 3年連続で白組司会を務める嵐の松本潤(29)から「(番組内で)生の梅ちゃん先生に会いたい」とリクエストされると、「全然大丈夫だと思います!」と演出サービスにもヤル気満々だった。

 総合司会は有働由美子アナウンサー(43)が務める。

 

注目情報(PR)