ももクロ、レコ大“辞退”? そのワケは…

2012.11.24


ももいろクローバーZ【拡大】

 飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドル、ももいろクローバーZ。しかし、日本レコード大賞の“ノミネート”にあたる優秀作品賞10作品には漏れた。

 「選考過程で、『ももクロ』サイドから出演辞退に近いニュアンスの回答があり、審査委員側も選ばなかった。ももクロはすでに昨年、本屋大賞の音楽版といわれる『CDショップ大賞』を受賞していて、インディーズ色やマニアックなファンへのアピールにレコ大は不要と判断したようです」(音楽関係者)

 注目は、むしろ大みそかの紅白歌合戦だ。

 「レコ大は、AKB48のV2が確定的ですが、紅白では『AKBvsももクロ』の真のアイドル対決が見られるはず。NHKにとっては『小林幸子vs美川憲一』に代わる好カード。どっちの瞬間視聴率が高いか年明けの発表に注目している業界関係者は多い」(民放音楽番組ディレクター)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。