“離婚”益若つばさ、夫に3000万円払ったワケ…“逆”内助の功認めた?

2013.01.15


益若つばさ【拡大】

 女子高生のカリスマ人気を誇るモデル、益若つばさ(27)と夫でモデル、梅田直樹(30)の離婚が成立したことが、分かった。所属事務所を通じて文書で発表するとともに、自身のブログでも明らかにした。

 「関係者の皆様へ」と題した文書では、「二人でよく話し合った結果、お互いのためにも、別々の道を歩むという結論に至りました。結婚以来、皆様には沢山の応援をいただきましたが、今回このような御報告になりましたことをお詫び申し上げます」としている。

 また、ブログでは「みなさまにご報告」のタイトルで離婚を認めるとともに、「これからも母親として、新しい人生をゆっくり歩んで行けたらなと思います」とつづった。

 関係者によると、長男(4)の親権は益若が持ち、財産分与として益若が梅田に2000万から3000万円前後を支払うことで合意したという。

 2人は2007年12月25日のクリスマスに結婚。複数の関係者の話を総合すると、11年秋ごろから多忙によるすれ違いで別居生活に入り、昨年、代理人を立てて離婚協議を開始していた。

 益若は2009年ごろから美容やアパレル関連の様々な商品をプロデュース。その商品が女子高生らに次々と大ヒットし、“つばさ売れ”と呼ばれる経済現象を引き起こして注目を集めた。梅田側は、夫の存在もヒットをアシストした要因のひとつと解釈して財産分与を求めたとみられる。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!