西尾由佳理アナ、気になるウワサ…情報番組決定で“夫婦仲”に不安!?

2013.01.31


西尾由佳理アナウンサー【拡大】

 日本テレビを経て現在はフリーで活動中の西尾由佳理(35)。4月スタートのフジテレビ系午後の情報帯番組のメーンキャスターに起用が決まり、新たな午後の顔として期待が集まっている。

 日テレ時代は「ズームイン!!SUPER」の司会を6年務め、朝の顔として人気女子アナの地位を確立した西尾。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」でも1位になった。2010年に広告プランナーと結婚し、翌年フリーに転身。現在は「BSフジ LIVE ソーシャルTV ザ・コンパス」などでレギュラー司会を担当している。

 「アナウンス技術が同世代トップ級の実力。安心して情報番組の司会を任せられる」(民放番組制作関係者)という評判がある。それだけに、4月からはフジ系の情報帯番組「知りたがり!」(月−金曜午後2時)の後番組の司会として、視聴率競争で巻き返すために奮闘が待たれている。

 だがちょっぴりプライベートを心配する声があるという。西尾アナと親しい日テレ関係者が話す。

 「じっくり考えて受けた仕事だとは思うが、情報帯番組のメーンキャスターとなればスケジュールが多忙となる。それに、あの手の情報番組は通常3年契約。西尾は今年36歳で、旦那も腕利きの広告マンだけに、夫婦で過ごす時間が減るのは避けられない。夫婦仲を心配する声が元同僚たちから上がっている。もともと家庭に入るより、仕事を優先させるタイプだから…」

 日テレ時代に真面目な勤務態度を評価する「アナウンサー・オブ・ジ・イヤー」を受賞し、東京マラソン完走歴もあるガッツ系の西尾アナ。周囲の不安を吹き飛ばし、視聴率も春風とともに上昇させられるか。

■関連記事
 ⇒西尾由佳理アナ、フジ“午後の顔”に! 情報帯番組メーンキャスター
 ⇒夏目三久アナ“古巣”日テレ復帰!「バンキシャ」鈴江アナは産休へ

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!