女性誌報じた坂口良子「重病説」の真相 通院治療中だけど…

2013.03.12


坂口良子【拡大】

 長年の恋を実らせ昨年8月にプロゴルファーの尾崎健夫氏(59)と再婚したばかりの女優、坂口良子(57)の重病説をきょう12日発売の週刊女性が報じている。

 それによると、2011年に消化器系の重病が見つかって以来、長期にわたり治療を続け、2週間ほど前、都内の病院に入院、やせ細っているという。

 公式ブログの最終更新は今年の元日。いったい何があったのか。夫・尾崎氏の事務所関係者を直撃すると、「昨年末に腸閉塞を患い、インフルエンザを併発して、それが肺炎になってしまったそうです」と語る。

 一時、都内の病院に入院していたが、現在は治療と栄養補給の点滴を受けるために通院治療中だというから、深刻な状態ではないようだ。

 10キロ近く痩せた−と報じられたことには「治療のため、食事も消化のいいものをとったりしますから多少は…。でもそんなに痩せたようには見えませんでした」と話す。

 一方、今年1月まで坂口と契約していた事務所では、「2月中旬にご自宅にうかがった時は、一緒に普通にお茶を飲みながら仕事の引き継ぎをしました」とスタッフ。

 今後については「ご自分でやっていく、ということで。10年近くなる付き人の方がいらっしゃいますので、今後もその方がマネジメントなどをされるのではと思います」と語る。

 最近は娘の坂口杏里(22)もバラエティー番組で活躍。再び母娘の元気な共演が見られる日が待たれる。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

フィリピン人講師とスカイプを使って、1対1のオンライン英会話レッスン。毎日受講しても月5000円です。

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!