スパイラルパンダの声は…大泉洋だった!CM第2弾に注目

2013.06.14


大泉洋【拡大】

 アサヒ飲料の新商品「スパイラルグレープ」のCM「自己紹介」編が全国でオンエア中だが、14日からオンエアされる第2弾「映画」編、「絶叫マシン」編に合わせて当初非公開の予定だった、CM中のオリジナルキャラクター「スパイラルパンダ」の声優が今回明かされた。

 セリフ量が多く、掛け合いで進行していく難易度の高いナレーションをつとめあげた謎の声優の正体は、なんと人気俳優、大泉洋だった。同社は大泉の起用の理由に、キャラクターイメージに合致し、声の演技力、視聴者の記憶に残る特徴ある声質などをあげた。

 大泉は正体のわかった視聴者に「どう聞いても大泉だよね〜」。わからなかった人へは「もっと大泉洋のことをしってほしい!」とメッセージを送った。

■関連記事
 ⇒“初”の交通広告「フキダシステム」 JR品川駅に登場!

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!