“したたか”芸能プロ、アミューズ急伸! サザン復活&吉高の朝ドラ起用も

2013.06.26


「サザンオールスターズ」活動再開【拡大】

 世界同時株安も何のその。芸能プロダクション大手、アミューズ(東証1部上場)の株式が25日急伸した。決め手となったのは、この日、桑田佳祐(57)率いる人気ロックバンド「サザンオールスターズ」が5年間の活動休止を経て復活を発表したこと。この“優良銘柄”には他にも好材料がある。

 アミューズ株は25日、終値が前日比175円高の2353円の値を付けた。値上がり率は8%強で、東証1部の全銘柄で3位となった。

 市場関係者によると、サザンの活動再開が「アミューズの業績アップにつながるとの思惑が広がって買われた」(大手証券)という。

 好材料は、サザンだけではない。

 所属俳優の福山雅治(44)が主演し、吉高由里子(24)が共演して人気を呼んだ月9ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)の視聴率が最終回(24日)に19・1%という高視聴率を獲得。全話の平均視聴率は19・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが、この日分かった。この数字は現在、今年の連続ドラマで最高だ。29日には映画化第2弾の「真夏の方程式」が福山主演で公開される。

 さらに吉高は、朝ドラのヒロインにも起用されたことが、この日の夕方、発表された。

 来春スタートの連続テレビ小説が、「赤毛のアン」の翻訳で知られる翻訳家、村岡花子の半生を描く「花子とアン」に決定。吉高は主人公の花子を演じる。

 吉高は、NHKでの会見で、「“吉高したたか”と言われるくらい、役にくらいついていきたい」と意気込みを語った。放送は来年3月31日から。

 したたかなアミューズ株が、どこまで上がるか注目だ。

■関連記事
 ⇒サザン、5年ぶり活動再開! 8月に新曲発売&全国ツアーも
 ⇒吉高由里子「汗びしょびしょ」 ガリレオから朝ドラのヒロインに!
 ⇒福山雅治の下ネタに吉高「私のオッパイいいでしょ」と返した

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!