【芸能ニュース舞台裏】NHK紅白に夏の甲子園も…“あまちゃん効果”でウハウハ!

2013.07.20


小泉今日子【拡大】

 “あまちゃん効果”は社会現象になってきた。今年も下半期に入った途端、気の早い芸能メディアは、NHK紅白歌合戦と「あまちゃん」が何らかの形で絡むのは確実と報じ始めた。

 「小泉今日子の出場は既定路線として動き出しているようです。宮本信子は審査員として当確、サプライズは、脚本家の宮藤官九郎氏が率いるバンド『グループ魂』を引っ張り出そうというプランがあるそうです。他にも個性豊かな面々が出ていますので、演出はあれこれ可能でしょうね」(テレビ誌ライター)

 夏の甲子園も「あまちゃん」を後押ししそうだ。「高校野球の地方大会が始まりましたが、応援の吹奏楽部の定番に今年は『あまちゃん』のテーマ曲が入りそうです。甲子園本番でも毎試合に流れるでしょうね」と地方紙記者が報告する。

 強いコンテンツが飛び出すと、どこの放送局もウハウハになるが、NHKの高笑いは当面止まりそうもない。じぇ! (業界ウオッチャー X)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!