“恋多き女優”桃井かおり、いよいよ結婚!? 同級生の音楽プロデューサーと

2013.08.06


桃井かおり【拡大】

 恋多き女優の代表格、桃井かおり(62)が同級生の音楽プロデューサー男性と結婚を決意したことが5日分かった。桃井をよく知る関係者が明かした。

 この関係者によると、同級生は離婚経験があり、3年前から同棲を始めているという。桃井が12歳で英国ロイヤルバレエアカデミーに留学してロンドンで寄宿舎生活を送っていた時の同級生で、いわば幼なじみ。現在は都内にある大手レコード会社勤務で、得意の英語力を生かして世界を相手に活躍する敏腕プロデューサーという。

 桃井は今年1月、CMキャラクターを務める化粧品のイベント出席時に同棲中のパートナーの存在を明かし、先月28日放送のフジテレビ系トーク番組「ぼくらの時代」に出演した際、「来年(結婚)するよ」と結婚宣言。「相手の男性には妻子がいましたが、離婚が成立したのでしょう」と別の関係者は明かす。

 2人が急接近したのは2005年。桃井がオーディションに合格して出演した米映画「SAYURI」(ロブ・マーシャル監督)の撮影を機に米ロサンゼルスに生活拠点を移した頃に再会し、公私ともに心強いパートナーとして交際に発展したようだ。

 04年に父が他界した際、桃井は直後のイベントを周囲に明かすことなく気丈に乗り切った。だが、イベント中に酒をグラスで一気飲みする姿が目撃されていた。大きな喪失感を抱えて異国に渡った桃井を支えたのも同級生だったようだ。

 桃井は劇作家のつかこうへいさん、映画監督の森田芳光さんはじめ、作家の伊集院静氏(63)などとの交際が伝えられてきたが、結婚に至ることはなかった。

 桃井のマネジメントを担当する事務所は本紙取材に「プライベートなことは本人に任せており、こちらは何も聞いていない。会見・発表の予定もない」としている。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!