加瀬亮が“驚きの健康法”を表現 「明治ヨーグルトR−1」新CM

2013.08.23

 俳優の加瀬亮(38)が出演する「明治ヨーグルトR-1」の新CM「世界の体調管理法」インド篇、ロシア篇がそれぞれ24日から全国でオンエアされる。

 CMは世界の体調管理法をテーマに加瀬が各国の実際に存在する意外な健康法を目の当たりにする内容。

 インド篇ではジャラ・ネティと呼ばれる専用ポッドで鼻うがいする健康法を紹介。鼻の粘膜を強化するので、日本人に多い花粉症やアレルギー性鼻炎に効果的だという。またロシア篇では、風邪対策としてニンニク入りのネックレスを子供たちの首にかける習慣が披露されている。驚きつつも加瀬は日本の健康法として「R-1」を紹介し、同商品に「飲む理由がある」ことを一切セリフを発することなく表情や手の動きだけで豊かな演技力で表現している。

 「撮影の時、お弁当が続いて栄養が偏ってくるのでヨーグルトで補います」と普段からヨーグルトを食べている加瀬は「どこでも手に入りやすいので便利です。変わった食べ物でなく、普段から親しんでいるものを食べる方が健康管理はしやすいです」と身近にあるヨーグルトで健康を心掛けているという。

 実際、R-1を飲んでみて「飲みやすくてとにかくおいしかった。これなら毎日飲めるし、飲みたいです」と納得の様子。

 CM撮影については「鼻うがいは聞いたことがありましたが、ニンニクネックレスの健康法は知りませんでした」と驚きの表情を見せていた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!