マキタスポーツ、本気の音楽界進出!「いとしのエリーに乾杯」など熱唱

2013.08.23

 「オフィス北野の最終兵器」と呼ばれる“お笑い&歌うま”二刀流芸人、マキタスポーツ(43)が22日、都内で前日発売のメジャーデビューアルバム「推定無罪」(ビクター)を引っ提げ、450人を前にフリーライブを行った。

 桑田佳祐(57)、長渕剛(56)ら大物アーティストの特徴をまねる芸風の“作詞作曲ものまね”をした「いとしのエリーに乾杯」、マキタ式ヒット曲の法則から制作した「十年目のプロポーズ」など8曲を熱唱。定評ある歌声でファンをうならせ、本家ファンから替え歌とも言われる“容疑”に「僕は悪くなーい!」と絶叫した。

 事務所の大先輩、ビートたけし(66)の「浅草キッド」のカバーも収録しており「たけしさんには事後報告します。印税の何割かよこせ! と言われるかと」と苦笑いしつつ「僕の集大成。最初で最後になってもいい」と自信を見せた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!