満島ひかりの目標は“ナウシカ” ドラマ「Woman」で抜群の表現力 (1/2ページ)

2013.08.28


ますます演技に磨きがかかる満島ひかり【拡大】

 女優、満島ひかりの表現力への評価が高まっている。

 ドラマ「Woman」で2人の子供を育てるシングルマザーを演じる満島だが、まるで自身の等身大のドキュメンタリーかと思わせるほど、自然体の演技を見せる。

 ドラマには視聴率の他にドラマの満足度調査(オリコン)がある。「Woman」は、「半沢直樹」「DOCTORS2 最強の名医」に次ぐ第3位に選ばれた。

 「毎回、涙が止まらない」「迫真の演技に引き込まれる」など、女性からの支持の声が多い。

 ドラマは、このところ高視聴率をたたき出す人気小説などの原作ものではなく、脚本家・坂元裕二氏の書き下ろし。坂元氏は「Mother」「最高の離婚」などで人間の奥深いところにある感情の機微を丁寧に描き、視聴者の共感を得てきた。また「それでも、生きてゆく」は満島が大竹しのぶと熱い女優バトルを繰り広げた作品でもある。

 そんな坂元氏の脚本で、次から次へと襲ってくる痛ましすぎる不幸ぶりに視聴者がぐいぐい引き込まれていくのも、満島の演技力と存在感によるところが大きい。

 そもそも満島は、沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵with SUPER MONKEY’S」のオーディションで優勝。1年間、アクターズスクールに無料で通える権利を得、共に体育教師という両親の反対を説得して入校した。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!