【おから美人】あの人気芸能人もハマっている「おからダイエット」

2013.09.03


家村マリエ【拡大】

 調理がカンタンでお財布にもやさしいおからは、芸能人の間でもブーム。ダイエットに、美容に、健康維持に、おからを積極的に食べている人が多いんです。

 あの世界的歌姫は、おからの力で−10kgのダイエットに成功しました。激やせと激太りを繰り返していた人気アーティストは、おからでみるみるやせてキレイになりました。毎日おからを食べて美肌とスタイルを維持している人気モデルさんや、テレビ番組で特製おからサラダを披露した人気芸人さんもいます。私のレシピ本『満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ』を参考にしてくださっている方もいるんですよ。いま、芸能界におからブームがきています! 「おから大使」として本当に嬉しいです。ではここで、芸能人もハマる、おからの魅力をおさらいしましょう!

 ダイエットはしたいけど、我慢は極力したくないのは、芸能人も同じ。おからは含まれる成分のほとんどが食物繊維なので、低糖質で低カロリー。いつもの料理におからを混ぜれば、ハンバーグやオムライスやカレーといった、ダイエットの大敵メニューも、ボリュームはそのままで、大幅カロリーカット・糖質カットできます。お腹いっぱい食べても、みるみるやせられる、ダイエットに嬉しい食材です。

 おからに含まれるイソフラボン効果で、しっとりつやつやの美肌になれます。美白効果もあるので、おからを食べ始めてから、肌の色がワントーン明るくなったり、メイクさんに「肌の調子がいいね!」って褒められた人も多いとか。さらに、おからに含まれる食物繊維が腸の中をしっかりお掃除してくれるので、芸能人に多い悩みのひとつ、頑固な便秘がすっきり解消します。身体の中からデトックスできるので、肌荒れ、ニキビにも効果的です。素肌に自信が持てるから、下地やファンデーションがいらなくなる人も。また、肌の調子がいいと気分が前向きになって、どんどんキレイになれるんです。実は、芸能人の中に、おから美人は結構いるんですよ。

 無理な我慢やストレスなく、忙しい芸能人の美と健康を支えるスゴイ食材、それがおから。みなさんもぜひ普段の生活に取り入れてみてくださいね。

■家村マリエ(いえむら・まりえ) 1986年10月30日石川県生まれ。モデル。「小悪魔ageha」の読者モデルから本格的にモデル活動を始めるが、無理なダイエットとリバウンドで心身はボロボロに。そんな時に母親から勧められた「おからダイエット」で、体重が3カ月で12kgもダウン、美肌と健康も手に入れる。それ以来、おからのパワーに魅了され、おから研究家としてその普及に尽力。おから事業全般を業務内容とした株式会社Marie.Japanを設立し現在社長を務める。豆腐業界の組織「全豆連」の「おから親善大使」に任命され、商品開発、タイアップ企画など、おからエキスパート「Okalife」としておから促進事業に取り組んでいる。ダイエットレシピ集の最新刊『満腹なのにみるみるやせる!おからダイエットレシピ』(アスコム、http://amzn.to/12GxXJn)が大好評だ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!