東京五輪の開会式で登場してほしい歌手は?

2013.09.09

 東京五輪の開会式で歌を披露するアーティストは誰がふさわしいか、マーケティング調査はもう始まっている。

 日本オリンピック委員会(JOC)は8日、東京が開催地に決まると、さっそく公式サイトで「東京オリンピックの開会式に登場してほしい歌手は?」のアンケート調査を始めた。

 これはJOCが「東京開催決定記念Tシャツ」を2020人にプレゼントする企画で、応募者に記入させるもの。もちろんこのアンケートだけで出場歌手が決まるわけではなさそうだが、有力な資料にはなりそう。熱烈なファンがいるアーティストやユニットの“組織票”次第では思わぬアンケート結果がまとまりそうだ。

 ロンドン五輪ではポール・マッカートニー(71)が「ヘイ・ジュード」を歌った。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!