【おから美人】誰もがぞっこん! おからのダイエット効果

2013.09.10


家村マリエ【拡大】

 食べれば食べるほどやせてキレイになる!芸能人もハマるおからの魅力を総おさらいしましょう!

 ダイエット中でも空腹を我慢したくない!というあなたに絶対おすすめなのが、おからダイエットメニュー。おからは水分を吸うと、びっくりするほどかさが増します。ハンバーグも、シュウマイも、チャーハンも、パスタも、どんな大食いさんでも大満足のボリュームになるので、空腹とは無縁のダイエットができます。おからは低カロリーで低糖質だから、太ることはないので安心です。

 「食べないより食べてる方が断然やせる!」という声がおからダイエット体験者から続々よせられるほど、食べれば食べるほどやせられるのが、おからダイエットのスゴイところ。私自身、おからを食べるだけで、3カ月で−12kgのダイエットに成功しました。おからの成分のほとんどは食物繊維。食べたら食べた分だけ身体の中から排泄物として排出されるので、太ることはありません。頑固な便秘もスッキリ解消!ぽっこり出たお腹が凹んでカラダが軽くなり、どんどんやせられるんですよ。

 大豆の栄養素がギュッと詰まったおから。食べると、大豆イソフラボンや大豆たんぱく質、大豆サポニンなどの効果で、お肌はもちもちツヤツヤ、髪もしっとり!美肌・美髪美人になれちゃいます。おからにたっぷり含まれる食物繊維が、便秘の悩みもスッキリ解消!身体を中からしっかりクレンジングします。さらにおからには、加齢臭を予防する効果もあるので、気になる体臭の悩みもキレイスッキリです。

 「おからってモサモサしそう」「おいしくないんでしょ?」なんて声を聞くのですが、そんなことは全くなし!おからは本当にすごくおいしいんです!ポタージュスープやお味噌汁は、やさしいとろみがついて舌触りが滑らかに。ハンバーグやロールキャベツ、オムライスは、甘みとコク、弾力が加わり、とにかくとってもおいしくなります!

 我慢しないでダイエットできて、キレイになれるすごい食品、おから。ダイエット食品は高いけれど、おからは超経済的!スーパーでも購入できるので、気軽にトライできますよね。ぜひみなさん、おからでキレイを磨いてください!今まで12回に渡って読んで頂いてありがとうございました。

■家村マリエ(いえむら・まりえ) 1986年10月30日石川県生まれ。モデル。「小悪魔ageha」の読者モデルから本格的にモデル活動を始めるが、無理なダイエットとリバウンドで心身はボロボロに。そんな時に母親から勧められた「おからダイエット」で、体重が3カ月で12kgもダウン、美肌と健康も手に入れる。それ以来、おからのパワーに魅了され、おから研究家としてその普及に尽力。おから事業全般を業務内容とした株式会社Marie.Japanを設立し現在社長を務める。豆腐業界の組織「全豆連」の「おから親善大使」に任命され、商品開発、タイアップ企画など、おからエキスパート「Okalife」としておから促進事業に取り組んでいる。ダイエットレシピ集の最新刊『満腹なのにみるみるやせる!おからダイエットレシピ』(アスコム、http://amzn.to/12GxXJn)が大好評だ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!