【結婚&離婚解体】西川貴教、吉村由美と再婚は?

2013.10.09


岡野あつこ【拡大】

 今や芸能人でも「バツ1」は珍しくない時代。再婚の話題も豊富です。先日は、T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教さん(43)に再婚の話題が浮上しました。お相手は、なんと元妻だった女性デュオ「PUFFY」の吉村由美さん(38)。吉村さんは1999年に西川さんと結婚したものの、3年後の2002年に離婚。その後、2009年には経営者のAさんと再婚し、2012年8月には第1子となる男児を出産しました。

 週刊誌の報道などでは、Aさんは六本木にある人気鉄板焼き店のオーナーであり、経営コンサルタントとして全国の飲食店のプロデュースをする辣腕経営者でもある人物。加えて、歌手の倖田來未さん(30)の元恋人としても知られているイケメンとのこと。吉村さんは、そんな華やかな経歴を持つAさんと晴れてゴールインしたのでした。

 ところが、一見、順風満帆な再婚生活を送っているように思えた吉村さんですが、Aさんとは第1子の誕生目前に別居報道が出ました。別居の原因は、多忙な二人の生活のすれ違いと言われています。一説によれば、第1子の出産時には、夫のAさんではなく、「PUFFY」の相方の大貫亜美さん(40)が立ち会ったということです。

 現在は、吉村さんがひとりで子育てをしていると言われていますが、そこに今回の再婚の噂が急浮上したというわけです。二人は共にアーティスト。先月開催された、西川さんが主催する『イナズマロックフェス』にもPUFFYが出演しているなど、ふたたび接近していたことなども、二人の再婚の噂を裏付けている事実。また、西川さんが以前に交際していたタレントの菜々緒さん(24)との関係について、吉村さんに相談したこともあったと言われるくらい、二人は離婚後も友達付き合いが続いていたことでも有名でした。

 二人の再婚に関しては、「そういった可能性はないのでファンの皆様ご安心ください♪」と西川さんは自身のツイッターでつぶやいて否定していますが、いずれにしても仲がいいことは確かなようです。

 ところで、一般的には元のパートナーに少なからず“未練”がある場合には、たとえ再婚してもなかなかうまくはいかないことが多いものです。「縁を絶ちきれない」「つながりを切れない」という場合、そこから反省するべき点があるならプラスになりますが、前の結婚をいつまでも引きずってしまっているともいえるからです。

 とくに、新しく出会った相手と元のパートナーとを比べてしまっているならば要注意。離婚の傷が癒えていない証拠でしょう。実際に、自分の離婚の傷が癒えているかどうかは、意外と自分ではわからなかったりするもの。私の「再婚カウンセリング」に通っている人のなかにも大勢います。離婚後に、再婚を目指して何度も新しい恋愛を重ねても、結婚にいたらない人や、または結婚してもうまくいかない人たちもそう。彼らに対して、「原因は何?」と質問をして、よくよく話を聞いてみると、元のパートナーを基準にして今の恋人を見ていることが多いのです。

 もしも、西川さんや吉村さんのようにバツ1の方に、カウンセラーとしてアドバイスをするなら「再婚相手を選ぶときは、判断基準は多ければ多いほどいい」ということです。「浮気をしない」「子煩悩」「酒はたしなむ程度」というように、前回の失敗を生かしつつ、「これだけは譲れない」と思う条件を1つではなく、できれば5つ以上あげてみることです。

 せっかく一度、苦い思いをしているからこそ、次の結婚で自分が幸せになるためにも、相手選びには妥協をせず、自分に正直になってみるのもおすすめです。

■岡野あつこ(おかの・あつこ) 1954年8月5日埼玉県出身。夫婦問題の悩みを解決するカウンセリング事業や、カウンセラーを育成する岡野あつこのライフアップスクールなどを運営する、株式会社カラットクラブ代表取締役。NPO日本家族問題相談連盟理事長。1991年よりカウンセリング事業を開始、2万5000件以上のカウンセリング実績をもつ。現在は、後進の育成にも力を入れており、ライフアップスクールの卒業生は1800人を超えている。夫婦問題解決のプロとしてメディアに出演し、一人でも多くの人に笑顔が戻るよう日々活動中である。離婚相談救急隊 http://www.rikon.biz/ 。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!