田中聖、ジャニーズ専属契約解除! ルール無視…引き金はバーの無断経営 (1/2ページ)

2013.10.10

 人気グループ「KAT−TUN」の田中聖(こうき=27)が、9月30日付でジャニーズ事務所から専属契約を解除されていたことが9日、同事務所より発表された。「度重なるルール違反行為」が理由で、事務所に無許可でバーを経営したり、一部月刊誌に田中と思われる不適切な写真が掲載されたりと、数々の素行不良が原因だった。

 ジャニーズ事務所は9日夜、報道各社にファクスを送り、「9月30日付にてKAT−TUNの田中聖との専属契約を解除することといたしました」と報告した。

 田中はこれまで、事務所から何度も素行不良を注意されていた。解雇への大きな引き金となったのは事務所に無断で行っていた副業とみられる。田中は年明けに東京・南青山にバーを開店。実兄が店長で、田中もマメに顔を出し、客として来店したファンと交流していたという。

 今夏にバーの経営からは手を引いたものの、バーテンの所作を学ぶためのアルバイトを無断で行っていた。

 女性問題の噂も多かった。そして9月末には一部月刊誌が上半身裸で挑発的なポーズを取る男性や局部の写真を掲載し、田中がファンに送ったものとして紹介。これも厳罰につながったようだ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。