【結婚&離婚解体】前田敦子と尾上松也が結婚したらうまくいかない!?

2013.10.16


岡野あつこ【拡大】

 恋愛中は周りがあきれるほどのラブラブな関係だったからといって、必ずしも夫婦になってうまくいくとは限りません。

 「きっとうまくいくだろう」と周囲に思われていても、あっというまに破綻してしまう夫婦や、その反対に「大丈夫か?」と心配されていても意外と円満に夫婦生活を営んでいたり。とくに芸能人であれば、普段から私たちに見せている顔と素の自分が違うため、そのギャップが吉と出るか凶と出るかは結婚してみなければわからないのも事実です。

 「このまま結婚したら、はたしてうまくいくだろうか?」ということで、最近注目しているのは、元AKB48のメンバーで女優の前田敦子さん(22)と歌舞伎俳優の尾上松也さん(28)のカップルです。

 報道によれば、友人の紹介で知り合った二人は今年の春から交際をスタートしたとか。恋愛禁止だったAKB48を昨年の夏に卒業、トップアイドルだった前田さんにとっては、はじめての恋愛ニュース。

 お相手の尾上さんも歌舞伎界きっての美男でアイドル級の人気者とあって、久々にビッグカップルの誕生かと噂されています。

 もしも、このまま結婚するということになれば、トップアイドルと人気歌舞伎役者の夫婦としてめでたい話だけではなく、二人の前に立ちはだかる壁があることもたしかでしょう。というのも、梨園の妻になるということは、想像以上に多くの越えなければならないハードルがあるからです。

 そして、梨園に嫁ぐとなれば前田さんにとって何よりも重要になるのが「歌舞伎役者の妻に徹することができるか」ということ。ひとりの“役者の妻”として夫の陰で目立たずに夫を支え続けていかなくてはなりません。多くのファンに応援されて、事務所のスタッフに守られているアイドル時代とは180度価値観を変えなくてはいけなくなるでしょう。

 とはいえ、結婚への希望の光はあります。というのも、かつては芸能界の第一線で活躍し、現在は歌舞伎役者の妻となって立派に夫を支えている女性を参考にするという方法もあるからです。

 古くは、女優の富司純子さん(67)と尾上菊五郎さん(71)のケースがあります。富司さんは任侠映画時代は“緋牡丹のお竜”と呼ばれ、当代一の女優として活躍していましたが尾上さんと電撃婚を果たした人物。押しも押されもせぬ大女優だったにもかかわらず、結婚後は歌舞伎役者の妻として陰で夫を支えることに専念しました。その結果、女優の寺島しのぶさん(40)や五代目の尾上菊之助さん(36)という子どもたちを立派に育てあげ、夫婦仲も円満なまま現在にいたっています。

 ほかにも、中村橋之助さん(48)と結婚したタレントの三田寛子さん(47)のケースもあるように、自身が脚光を浴びていたにもかかわらず、結婚後はきっぱりと裏方に徹することができることが梨園の妻には欠かせない条件のようです。

 さて、そこまでの覚悟が前田さんにあるかどうか。スター同士の恋の行方が気になります。

■岡野あつこ(おかの・あつこ) 1954年8月5日埼玉県出身。夫婦問題の悩みを解決するカウンセリング事業や、カウンセラーを育成する岡野あつこのライフアップスクールなどを運営する、株式会社カラットクラブ代表取締役。NPO日本家族問題相談連盟理事長。1991年よりカウンセリング事業を開始、2万5000件以上のカウンセリング実績をもつ。現在は、後進の育成にも力を入れており、ライフアップスクールの卒業生は1800人を超えている。夫婦問題解決のプロとしてメディアに出演し、一人でも多くの人に笑顔が戻るよう日々活動中である。離婚相談救急隊 http://www.rikon.biz/ 。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!