「あまちゃん」世界に見せたいドラマ1位! 能年玲奈はトーク力アップ? (1/2ページ)

2013.10.22


キュートなパティシエ姿の能年は課題のトークも着実にクリア【拡大】

 「あまちゃん」がドラマの頂点に立った。「世界に見せたいドラマ」に贈られる「東京ドラマアウォード2013」の受賞結果が22日発表され、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が連続ドラマ部門グランプリに、ヒロイン・天野アキを演じた能年玲奈(20)が主演女優賞にそれぞれ選ばれた。

 東京ドラマアウォードは民放連やNHKが2008年に創設。今年は6月までの1年間に放送されたドラマが対象だった。「あまちゃん」では他に、アキの母親役の小泉今日子(47)が助演女優賞、宮藤官九郎氏(43)が脚本賞を受賞。音楽を担当した大友良英氏(54)には特別賞が贈られた。主演男優賞と助演男優賞は「最高の離婚」(フジテレビ)の瑛太(30)と綾野剛(31)がそれぞれ受賞した。

 ドラマ主演女優の勲章を手にした能年は21日、都内で行われた「果実ドルチェ」(アサヒフードアンドヘルスケア)の新CMキャラクター発表会に参加。そのトーク能力に注目が集まった。

 能年はCM衣装のパティシエ姿で登場。撮影の感想を「いちごとか、たくさんフルーツが用意されていて食欲がそそられる撮影でした」と述べ、まずまずの切り出し。

 「チョコチョコって動いたりピョンとはねたり、特殊な動きをして大変でした」と撮影時のエピソードを語ると、司会者が「それは普段の能年さん?」と質問。すると、「意識してやると難しい感じです」とギリギリ外さず答えた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!