【結婚&離婚解体】鈴木紗理奈、離婚危機…夫には誘惑が多かった!?

2013.10.30


岡野あつこ【拡大】

 夫の浮気が原因で離婚…というパターンは、古今東西よくあること。たとえそれが一般人であっても、芸能人であっても変わりはありません。タレントの鈴木紗理奈さん(36)は現在、離婚の方向で話し合いが進んでいると報道されましたが、鈴木さんの場合も夫婦の危機の原因は夫の浮気といわれています。

 鈴木さんは、タレント業のほかに「MUNEHIRO」という名前でレゲエ歌手としても活動中。鈴木さんの夫は、レゲエユニット「INFINITY16」のTELA−C(年齢非公開)。ニューヨークで開催されたレゲエの世界大会『International Cup‐Garrison Showdown』に日本代表として出場し、優勝した実力派グループのメンバーでもあります。二人は、音楽活動を通じて知り合い、5年間の交際期間をへて2008年12月に結婚しました。

 「彼の才能、人間性、感性、見た目、すべてが理想。信念を貫く侍魂も尊敬しています」という幸せに満ちあふれたコメントをしていた鈴木さん。結婚して2年後には長男が誕生し、仲睦まじい夫婦生活を営んでいたのかと思いきや、今回の報道だったので、ファンではなくても驚いた人も多かったのではないでしょうか。

 とはいえ、二人を知る関係者によれば、鈴木さん夫婦はすべてが順風満帆というわけでもなかったとか。もともと自分の主張がしっかりしている二人だったので言い合いになることはしばしば。加えて、TELA−Cさんの浮気も度重なり、鈴木さんの堪忍袋の尾が切れてしまったという報道もありました。

 昔から、役者や芸人、ミュージシャンといった人気稼業には浮気は付きものと言いますが、TELA−Cさんのケースもあてはまったということかもしれません。アーティストとして魅力があればあるほど、近寄ってくる誘惑は多いものだからです。人気がなくては生計が成り立たないものの、人気がありすぎてよからぬ誘惑が多いのも妻としてみれば困りもの。鈴木さんの胸中も複雑だったに違いありません。

 ところで、鈴木さんの場合は、夫の度重なる浮気に気づいていたようですが、一般的には夫の浮気に気がつかない妻も多いのが事実。根拠のない信頼感や、安心を得たいがための「まさか、うちの夫に限って浮気なんてできるはずがない」という思い込みで、浮気を見過ごしてしまうケースも少なくありません。

 夫の浮気が進行しているかどうかを見極める際には、気をつけたいポイントがあるのを知っていますか? それは、家庭での会話にあります。というのも、とかく男性は自宅に帰ってきたときには、外であったうれしいことはペラペラとしゃべりたがるものです。

 たとえば、鈴木さん夫婦の場合なら、「今日は、いつもライブに来てくれるファンの○○ちゃんにプレゼントをもらっちゃってさ〜」というような調子で、1回限りではなく、たびたび「○○ちゃん」の話題を夫がしたとしましょう。そこで妻が浮気を疑うのは、早合点というもの。この段階では、夫はまだ浮気は本気ではなく、相手の女性に対して好意や関心を持っている程度でしょう。問題なのは、会話に名前が登場しなくなったとき。つまり、あんなに何度も話していた「○○ちゃん」の話題をピタっとしなくなったときにあるのです。

 いつのまにか、夫婦間で話せなくなったとすれば、それは浮気が一歩進んだ可能性があります。その時こそが、浮気を疑って正しい対処をすべき段階なのです。鈴木さんの離婚に関して話を戻すと、鈴木さん本人にはタレントとしても人気が安定しているため、経済力もあるので離婚後の生活もそれほど心配はないのではと思われます。

 考えるべき点があるとするなら、子どものことでしょうか。どうしたら子どもが幸せに育っていく環境づくりができるかを最優先に考えることが、離婚で幸せになるためのカギになるはずです。

 ■岡野あつこ(おかの・あつこ) 1954年8月5日埼玉県出身。夫婦問題の悩みを解決するカウンセリング事業や、カウンセラーを育成する岡野あつこのライフアップスクールなどを運営する、株式会社カラットクラブ代表取締役。NPO日本家族問題相談連盟理事長。1991年よりカウンセリング事業を開始、2万5000件以上のカウンセリング実績をもつ。現在は、後進の育成にも力を入れており、ライフアップスクールの卒業生は1800人を超えている。夫婦問題解決のプロとしてメディアに出演し、一人でも多くの人に笑顔が戻るよう日々活動中である。離婚相談救急隊 http://www.rikon.biz/ 。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!