樫木裕実さん“スタジオ閉鎖”報道で反論! 騒動が女性誌バトルに発展

2013.10.31


樫木裕実さん【拡大】

 ダンスエクササイズの「カーヴィーダンス」の考案者として女性にカリスマ的人気のトレーナー、樫木裕実(かしき・ひろみ)さん(50)が、スタジオ閉鎖トラブルに見舞われている。

 ダンスで女性らしい曲線美のボディーラインを作ろうという「カーヴィーダンス」を提唱。浜崎あゆみ(35)や神田うの(38)ら人気女性芸能人がこぞって支持。著書は相次ぎベストセラーだ。

 樫木さんは昨年12月にオープンしたスタジオ「カーヴィーグランド」(東京都目黒区)をプロデュースしているが、経営側との意見の相違で12月9日に閉鎖が決定。その背景にトラブルがあると報じられたのだ。

 事の発端は10月28日、樫木さんがブログで「明日マスコミや雑誌などで報道される前に皆さまにご報告させて下さい」と、スタジオ閉鎖を説明し、「一部マスコミや雑誌などで書かれたりしてることは事実無根」と報道を打ち消そうとしたことだった。

 翌29日発売の「女性自身」が、「生徒を残して逃げ出した!」と、スタジオが経営不振で閉鎖となり、樫木さんは従ってきたインストラクターなどスタッフ約50人の面倒をみないでいる、などと報じた。

 これに憤懣やるかたない樫木さんは、31日発売の「女性セブン」のインタビューに応じ、「あまりにも事実とかけ離れている」と女性自身の報道を全面否定。女性誌同士のバトルにまで発展した。

 樫木さんは30日に更新したブログで「明日ちゃんとお話しします」と説明、31日にも会見を開き、自らの口で真相を説明するという。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!