理想の夫婦にも「半沢」効果!? 堺雅人&上戸彩が上位ランクイン

2013.11.06


理想の有名人夫婦【拡大】

 11月22日の「いい夫婦の日」を前に小中高生を対象に行われた夫婦に関する意識調査で、田中将大投手(25)・里田まい(29)夫妻に続き、EXILEのHIRO(44)・上戸彩(28)夫妻、堺雅人(40)・菅野美穂(36)夫婦が理想の有名人夫婦トップ3に選ばれた。

 調査は先月、オンライン学習教材「すらら」を展開する「すららネット社」が実施。約500人の小中高生を対象に行った。1位の田中・里田夫妻は、男子が圧倒的に支持。田中投手の活躍を里田が愛情レシピで支える内助の功が、子供たちにも評価されたようだ。

 2位のHIRO・上戸と3位の堺・菅野夫妻はともに話題のビッグカップルだが、上戸と堺は大ヒットしたドラマ「半沢直樹」(TBS系)で夫婦役を演じたばかり。アンケートを行った同社では、ドラマの影響が垣間見られると分析している。

 ただ、女子だけの調査結果では、1位がHIRO・上戸夫妻で2位に小栗旬(30)・山田優(29)夫妻が、3位に鈴木おさむ(41)・森三中の大島美幸(33)夫妻がランクイン。企業ドラマの視聴者とは遠い層だけに、半沢効果はいまひとつ薄かった。

 同時に行われた、いい夫婦になれそうなタレントの調査では、女性が嵐の櫻井翔(31)を、男子が綾瀬はるか(28)を挙げた。同社では「櫻井さんは安定感があり、綾瀬さんは癒やしてくれそうな雰囲気」と分析。男子はやはり草食系のようだ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!